映画・TV新着情報

ロザン宇治原が広島を“えぐる”HOME新番組『フロントドア』に

 HOMEでは春の番組改編で土曜日が大変身!。まず8年目の人気番組あっぱれ!熟年ファイターズ
(9時30分)が生放送になり、カープ関連や季節の話題などの情報を充実させるほか、カープOBをゲストに迎えたり熟年の勤勉意欲をそそる「あっぱれ塾」を新設するなど大胆リニューアル。
 続いて10時30分からは広島の流行を発信するココ!ブランニューが4月9日にスタート。中島尚樹
渡辺美佳アナが担当。
 そして“目玉”のひろしま深掘りライブ〜フロントドア(13時)が4月23日にスタート。黒田博樹投手の内角をえぐる魔球“フロントドア”のように、広島の1週間のニュースやスポーツ、情報をえぐる番組だ。出演はインテリ芸人、カープ芸人としても知られるロザン宇治原史規と、今回は突っ込み役にまわる?相方の菅広文、そして大重麻衣串山真理の両アナも参戦。フロントドア4S

 宇治原は「幼稚園から広島で過ごしていたので、帰ってこられて嬉しい。住んでいた時と今、変わっている部分と変わっていない部分を自分で確かめながらお伝えしていけたら…」と意気込む。一方の菅は「僕だけ広島に関わりがないからこそ客観的に“広島”を俯瞰することで番組に貢献できるんじゃないかと思ってます」と。
 番組は「深掘りニュース」「深掘りスポーツ」「深掘りトレンド」を三本柱に1時間、生放送。
この番組のスタートを記念して同局の『勝ちグセ。』とのコラボでカープ応援企画「2,000名応援団を実施する。5月17日(火)カープ対ヤクルト戦内野2階自由席ペア1,000組 2,000名を招待するもの。応募は同番組のホームページhttp://home-tv.co.jp/frontdoorから。締め切りは5月8日(日)で、当選者にはハガキで連絡。