映画・TV新着情報

TSSが槙野智章の冠番組『まきの人力車』 放送

 テレビ新広島では、広島出身で元サッカー日本代表・槙野智章の地上波初の冠番組まきの人力車を、2月23日(金)19時〜20時に放送する。 ゲストは、同じく広島出身でホリプロ「タレン トスカウトキャラバン」グランプリの塚本恋乃葉
まきの人力車 IMG
 この番組は、槙野が広島の皆さんとお喋りしたいという番組で、その手段は「人力車」!。今回は尾道界隈を舞台に、槙野がサッカーで鍛え上げた脚力で人力車を引きながら、持ち前のコミュニケーション力を駆使して、出会った人たちと交流する―という、日本初の少々過酷な
“人力車ふれあい旅”。 見切り発車でスタートし、何が起こるか分からないままロケに向かった槙野は、「皆さんロケにマキ込まれてください。そして広島の皆さんのお力でレギュラー番組にしてください! 」と訴えた。
「サッカーを引退した時、これからは育ててもらった地元・広島に還元したい、盛り上げたいという気持ちが強かった中でのオファーだったので、素直に嬉しかった」と語った槙野だが、もちろん人力車を引いたことなどなく、「サッカーとは比べ物にならない力仕事で、上半身・下半身とも普段は使わない筋肉を酷使するので本当にキツかった」と明かす。ただ最も印象に残っているのが、人力車に乗ってくださった皆さんが口を揃えて「この町が大好き」だとか、「人との繋がりを大切にしている」と話されたこと。人力車を通じて尾道の方々とふれあう中で、「そこでの生活を細かく聞けて良かったし、尾道・向島が大好きになった。広島の方たちにとって、この番組が楽しみにしてもらえるコンテンツにしたいし、同じTSSの大人気番組『西村キャンプ場』と肩を並べるような番組になれば嬉しいです! 」と笑顔をみせる。

HOME地球派宣言30周年記念の第4弾は『動物園の楽しみ方』

 広島ホームテレビでは地球派宣言キャンペーン30周年記念特番の第4弾として教えちゃうZOO!ほのぼの動物園の楽しみ方3月17日(日)10時〜10時30分に放送する。
HOME 動物園特番

 年間170回も動物園に行くという“動物園マスター” 野崎浩貴さんが、開園して半世紀を超す広島市安佐動物公園の楽しみ方を伝授。
 野崎さんが動物園へ行くようになったきっかけは大学卒業後、「就職せずに悶々としていた時に、動物園へ行ってゾウの花子を見てから」だという。回を重ねるうちに気付いた動物園の醍醐味は「群れの中から “推し” を見つけ、その “推し” に何度も会いに行ける」ことだと話す。また「見ているようで見られているともいえる、その不思議な距離感で動物たちと向き合うと何か気づきが得られるかも知れません」とも。アシスタントは野村舞アナウンサー