映画・TV新着情報

TSS夕方ニュースが変身、金曜版に大木こだま・西山アナ父娘が登場

 テレビ新広島では、夕方のニュース枠を大刷新、4月2日からTSSプライムニュース16時47分〜19時/途中の全国ニュースを含む)をスタートした。キャスターの金田祐幸アナ衣笠梨代アナ福田康浩解説委員が“現場第一主義”で自ら取材にも出かけ、自分たちの言葉で―をモットーに、広島の今を伝える。また旬の話題に一つサイドストーリーをプラスした特集「プライム+」を火曜〜木曜に放送するほか、解説企画、対談企画なども。野球コーナーは、好評だった山内泰幸氏の解説を月曜に加えて金曜にも設ける。
243 父娘買い物 また金曜版TSSプライムフライデー16時47分〜17時53分)は、金田祐幸アナ河野行恵アナが週末お得情報などを紹介。スーパーマーケット中継「家族で晩ご飯買いまSHOW」のリポーターを、ベテランお笑い芸人の
大木こだま(写真左)と西山穂乃加アナ(右)の実の父娘コンビが務める。毎回、決められた食材やテーマに沿って設定金額内の買い物をして視聴者にプレゼントする大好評企画だが、初挑戦の大木は「暗算2級やから金額を計算しながらバッチリやりまっせ!。愛娘と買い物できるし、(大阪―広島の往復)運賃も出してもらえるという親孝行な番組ですわ」と笑顔を見せる一方で、西山アナは、「入局4年目にして大きな“壁”が…(笑い)。でも、父親の暴走を止めながら視聴者の皆さんのためにも楽しくお買い物します」と力強く話す。