映画・TV新着情報

『彼女は夢で踊る』横川シネマで満席スタート!

 本誌7月号で特集した注目作彼女は夢で踊る7月15日(祝)横川シネマで先行公開され、1回目は満席になった。上映後、割れるような拍手に迎えられて時川英之監督と主演の加藤雅也、企画も担当したRCC横山雄二アナ、そして劇中で見事な踊りと演技を見せた現役ダンサー矢沢ようこがステージに立ち、10分余りのトークショーで製作裏話を披露した。初日は夕方からの2回目、夜の3回目にも舞台挨拶を。彼女横川004
 終了後、劇場入り口に設けられたパンフレット特設売り場には長蛇の列が出来たが、その列に並んだ若い女性グループでは、「切ないラブストーリーが美しく描かれていて感動しました」「男性のピュアな恋心に涙が出ました」「映像が奇麗で、ストリップといえどモダンダンスのように芸術性があって素敵でした…」などの声が聞かれた。
 なお、横川シネマでの上映は8月中旬までの予定。また福山駅前シネマモードでも7月26日(金)~8月15日(木)まで上映されるが、こちらでも初日に18時30分の回が終了後、時川監督と横山アナが舞台挨拶に立つ予定。
※写真は横川シネマでの初回トークショー/左から時川英之監督、矢沢ようこ、加藤雅也、横山雄二アナ