映画・TV新着情報

「きみはいい子」の高良健吾が広島で舞台挨拶

 注目作きみはいい子呉美保監督シネツインで上映中)で主演した高良健吾が7月4日に来広し、シネツインの舞台に立った。超満員の客席を前に「立ち見というか、座り見というか…こんなに(お客さんが)入っている劇場に久しぶりに来ました。嬉しいです」と第一声。いい子/高良健吾撮影会
 小学校内外のさまざまな問題に振り回される教師を演じた高良は「先輩たちから子供たちの芝居にはかなわないと聞いてて不安だったけど、じゃあ勝負しなきゃいいと思ったら気が楽になって、子供たちとのシーンが楽しくなった」と明かす。さらに「この役のおかげで、僕も将来のことを考えたり、子供たちと向き合いたいとか、ちゃんと会話したいし聞きたいし抱きしめたい…と思えたし、自分が変われた」とも話す。そして呉監督の言葉を引用して「人は人によって傷つけられるし、人によって救われる—そういう映画です」と締めくくった。
 最後に「こういう映画って宣伝が難しくて…口コミが大事で、皆さんの力が必要なんです」ということで“撮影タイム”を設けた。観客は一斉に携帯電話やスマホを取り出してシャッターを押し続け、高良は笑顔で手を振りながら「フェイスブックやツイッターで宣伝してください。“きみはいい子”でタグを付けて!」とファンサービスにつとめた(写真)